ハムスターゲーム

ハムスターゲーム

冬が好きな人がいるなんて!

寒い冬が大嫌いな私ですが、この季節のいいところを何とか考えてみました。

まず、華やかで楽しいクリスマスがあること。
あわただしい年末から静かな新年を迎え、身も心も引き締まるような気がすること。
真っ白に雪化粧した山々の景色が美しいと思うこと。
マラソンやスキーなどのスポーツができること。
以上は、私のことではなく、冬が好きだという人の気持ちを想像した内容です。

私自身がしいて冬の良さをあげるとすれば、まず鍋料理がおいしいことでしょうか。
かにが好物なので、かに鍋などを食べると幸せを感じます。
そして、お風呂であたたまると冷え切った身体がよみがえって、生きているという感じがすることです。

でも何よりも、この季節を耐えればまた希望の春が来るのだと思えることが一番うれしいですね。