ハムスターゲーム

ハムスターゲーム

免許更新にいってきました。

今日付けで、あたらしい免許証をもらってきました。
今回の免許証は、5年更新のゴールドです。
しかし、普段はほとんど車に乗る事が無いので、当たり前ですが違反をしていないんです。それでゴールド免許をもらってもいいのか、何か複雑ですが、ありがたく頂いておきました。
今日の免許更新で遠くまで電車に乗ったり、食事をしたり、タクシーに乗ったりしましたのでしめて1万円ほどの出費でした。
一番おおきかったのは、講習費用と例の安全協会の費用(任意)でした。これがなんと5千6百円もかかったのです。せっかくのお休みの日だったのですが、1日仕事でした。